福島県いわき市在住で、被災地の真っ只中にいます。
震度6弱の地震が合計3回も来ました。震度5も結構きました。
震度3、4は、頻繁に来ていますが、多少落ち着いてきました。

原発の心配、津波もあり、心身ともに疲れましたが、
奇跡的に人的被害、建物の被害等まったくありませんでした。
私は鉄骨製作工場を運営していますので、
みんなで力を合わせて、いわきを良い町にするべく
頑張っています!

原発による風評被害が深刻です。
安全と保障されているものに関しては、過剰な反応を
取らず、冷静な行動をよろしくお願いします。

事故発生当初より、福島県は放射線飛散量を一時間ごとに計測し、

公表しています。

放射線の数値もごくごく微量で、水道水もOKです!

調査の結果、畑作、稲作もOKです!

専業農家のおじに聞きましたが、今後、発芽の段階、成長の段階、

出荷の段階で、放射線の濃度を測定するとのことです。

市場に出回るものは、国の安全基準に適ったものですので、

安心してください。

いわきでみんなが元気に生活していますので、
ぜひとも冷静に行動していただきたいものです。

地震の影響で、我が家の愛犬、ちこさん(17才)も食事を拒否して
しまいました。

動物病院も地震の影響で休業していて、
体が冷たくなり、一時は天国が見えました。

うすめたポカリスエット等でなんとか復活、
東京の姉が見舞いでいわきに来てくれた際、持参してくれたジャーキーで
ほんとうに見違えるくらい元気になりました。

宅急便が復活したので、早速注文し、食べさせました。

また発注しようと思います。

ガンガンたべて、最高いいうんこ出てます。(1日2回!)

お散歩もたのしそうにしています!

元気になって、うれしいです。ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。