うちのプーが我が家にやってきたのは娘が中学2年の時でした。若いころはお散歩が大好きで飛び跳ねていたのですが今ではすっかりお座布団の上が定位置に。
もう娘も成人し、すっかりおばあちゃんわんこになったプーですが食欲だけは落ちていません。
12歳頃、急に元気がなくなり、お医者様に色々相談したりしましたが最後にたどりついたのが「手作りごはん」「さかい企画さん」でした。
それからは娘も私も手作りごはんを頑張って毎食作っていましたが娘も仕事が忙しくなり、私も年を取り、毎日のプーのごはんづくりが少し大変でした。
私も体調を崩しがちになってプーのご飯をどうしようか悩んでいたそんなときに長寿一番を頂き、試してみたところ、プーは喜んで食べてくれました!
いつも手作りだったので長寿一番と手作りのミックスのようなご飯を作っています。
長寿一番を食べるようになり、ガサガサしていた毛も少し艶が出てきたようです。
ずっと座布団の上から動かなかったのに、最近では気分がよいのかうろうろ?!しています。俊をとったから、とあきらめていたのですが、2、3日前ぐらいからお散歩のペースも少しUPしたような気がします。
親ばかなのでそう思うだけなのかと思っていたのですが定期検診で獣医さんも毛並みと目力がなんか違うね!と言われました。本当にうれしかったです!
プーも私もまたさかい企画さんに救われました!
これからも長寿一番と手づくりごはんを続けていきます。
ありがとうございました。