さかい企画さんとの出会いは、12年ぐらい前でしょうか…
エマが甲状腺低下になった時に、薬がエマに合わなかった事もあり担当医と相談して2ケ月だけ手作り食で様子をみることになりました。
甲状腺低下に合う手作り食を2ケ月食べたところ、数値が正常値まで戻り、それからずっと手作り食でさかい企画さんにお世話になっています。

老犬になり半年に1度の健康診断。甲状腺低下、膵炎などの検査も定期的にしていますが甲状腺が再発することは今までないです。
心臓病=キャバリアなので、10歳を過ぎたとこで予防の為に心臓の薬を飲みはじめましたが、かかりつけ病院、セカンドオピニオン共に「14歳のキャバリアでこの心臓はとても優秀」だと褒められます。
足は少し弱くなりましたが、お散歩も大好き、お出かけも大好きでまだまだ元気です!

白髪も少なく「14歳に見えない。若さの秘訣は?」とよく聞かれます。
声を大にして「食事」といつも答えます。
8種類の野菜(ブレンダーorペースト)さかい企画さんのお肉お魚をトッピング。
トッピングは、ほとんど生で食べさせています。
人間もですが、食事は基本。エマは大切な大切な家族です。

エマが口にする食べ物は私が食べても安全で美味しい物を食べさせたい。
そうなると「人間も食べれます」堂々と記載あるさかい企画さんに自然にたどり着き、友達にも「食べ物はさかい企画」と紹介しています。

わからない事がありお電話したときなど、社長?が出て親身にアドバイスして下さったり、もう10年以上お世話になり大変感謝しております。
1ケ月に数回食べるドライフードは「長寿一番」です。
常備「長寿一番」ストックしてあります。15歳、16歳とまだまだ元気で過ごします!
安全安心のさかい企画さん、これからもよろしくお願い致します。