我が家も古くなり全面的にリフォームすることになり、

ちびとアン(マルチーズ・ヨーキー)は実家に預けることになりました。

でも後半は実家の都合でペットホテルに預かってもらうことに。

 

ようやくリフォームも終わり、ちびとアンを迎えに行ったのですが、

家に帰っても新しくなった家に落ち着かないのと

預けられてたストレスでこちらには見向きもしませんでした。

 

怒ってるんだなあ、ごめんね、と買っておいた牛アキレスをあげると

夢中で飛びついてきてそのままカジカジ。

食べ終わるころにはご機嫌もすっかり良くなり

普段通りのちびとアンに戻ってくれました!

 

牛アキレスのおかげで溜まっていたであろうストレスも

吹っ飛んでくれたのかも。

歯磨き&ストレス解消にはもってこいですね!