ここ何年か災害が多く、

他人事だと思っていたら地震や水害で身内が被害にあったり、

我が家も被災したり・・・。

恥ずかしながら避難用品なども用意しておらず、

被害もそれほど酷くなかったので何とかやっていけましたが、

備えの大切さを痛切に感じた次第です。

 

落ち着いてから色々準備する中でPrimeKsさんの乾燥肉レトルト肉類

非常に便利だと思いました。

調理せずにそのまま食せるのは本当に有難いです。

 

日常でも使用しているので、

古いものから消費して新しいものを非常用にストックしておくようにしています。

人動物ともに使える所、動物用に特別に用意しなくてもいいのが何とも有難いです。