手作りご飯、取り分けご飯を初めて2年になります。

健康一番トッピングケイズマイスターという基本から

徐々にアレンジを加えながら進化?!して今に至ります。

 

朝はバタバタしてるので健康一番トッピングご飯、

夜は取り分けごはんです。

 

取り分けになるとごはんも季節感がでます。

寒くなると鍋料理、煮込み料理。

夏は麺類やさっぱりメニュー!

 

昔、祖父母の家で飼っていた犬は

残飯処理?!というか、ご飯の残りを食べていたので

まさに取り分けご飯だったんだなあ・・・なんて。

きっと知識も何もなかった頃ですから

今思えばあげちゃいけない物も入っていたのかもしれませんが、

それでも元気に長生きしてくれました。

手作りだから愛情たっぷりというわけではないですが、

それも長生きの一つの要因なのかな、なんて思います!