子供の頃に飼っていたマルチーズには

硬い、両端が結ばれたガムを買っていました。

よくショップに置いてあるものです。

ガジガジ齧っては遊んでいたのを覚えています。

 

今はいいおやつが沢山出てますよね!

無添加のそして美味しいもの!

 

今飼っているモモ(マルチーズ)は

ガム代わりに干し馬アキレスをカジカジしています。

味もきっと昔買っていたガムとは全然違うんだろうなあ・・・

たまに遊んでカミカミするというよりは

集中的に齧って楽しんでる感じがします!

 

もうやめなさいと声をかけると

銜えてさーっとどこかへ持って行ってしまいます。

それほどおいしいんでしょうね!

 

今度は干し牛アキレスも買ってみようと思ってます!