こんばんわ!
いつもお世話になっております。

先日メールにも書きましたが、我が家のハムちゃんの抜糸も無事に終わり
体調も回復したので、お写真を送りたいと思います♪

脱毛時と、回復時のお写真を2枚送信いたしますね^^

(1枚目が脱毛時の写真・2枚目が回復時の写真となっております)

ハムスターなので動きが素早く、お写真が上手に撮れなかったので、
いまいち良く見えないかもしれませんが、最初は本当にヒドい状態でした。

日によって多少の差はありましたが、1番ヒドい時は、

首の毛が広範囲にかけて全て抜けて、
さらに皮膚も真っ赤な状態だったんです。

病院に行って様々な検査をしても原因不明と言われ、
いただいたお薬も効かず、
最後には「下に敷く素材が悪いのでは」と言われ、

木クズからテイッシュに、そして紙製のパルプにしてみたりと、
様々な素材に変え、それと同時にとにかく清潔にするなど、
あらゆる手段を試しておりました。

そんな時、いつも我が家の愛犬のくりんのご飯を注文させていただいている
「さかい企画」さんのブログを読んでおりました所

「犬ねこフェレットのご飯はプライムケイズ」と書かれておりましたので、
すぐにメールで「ハムスターにケイズマイスターって大丈夫なの?」と、
問い合わせさせていただきました。

すると、すぐにさかい社長直々にお電話が・・・!

さかい社長によると


「ケイズマイスターでも良いけれど、
健康一番の袋の底に溜まっている
小さなカス+植物エキスでOK」

とのこと。

そしてその日から、くりんの食べている「健康一番」の残りカス(?)を、
くりんと同じようにぬるま湯でふやかしてから与えておりましたが、
最近では「健康一番 110g」を、ハムちゃん専用に注文し、
「植物エキス」を数滴垂らして、ふやかしてから与え、
お水にも「植物エキス」を垂らし、しばらく様子を見ておりました。

さかい社長は「植物エキスと健康一番で、だいぶ良くなると思いますよ」
とおっしゃって下さっていましたが「植物エキス」が届くまでの間、

つまり「健康一番の残りカス」だけを与えていた時点で、
すでに変化がありました。

1週間ほどで、みるみる毛がフサフサな状態になり、
何を試しても全く効果がなかったのに「健康一番」だけで
こんなに変わるの!?と本当に驚きました!

そして「植物エキス」も加えてからは、毎日元気もいっぱいで、
生えてきた毛にはツヤが出てきました^^

毛の様子を見ている間、頬袋が口の外へ出てきてしまい、
手術をするなどのハプニングもありましたが、
先生は「麻酔からの目覚めが大変良かった」とおっしゃって下さいました。

先程も書きましたが「植物エキス」って、
本当に元気になるんです。

麻酔からの目覚めが良かったのも、術後の回復が早かったのも、
そして何よりも悩まされていた脱毛が治ったのも、
全て「健康一番」と「植物エキス」、そしてさかい企画さんのおかげだと思っています^^

本当に感謝でいっぱいです!

実を言うと、ハムちゃんの相談に乗ってくれるお店なんてないのではと思っておりました。

さかい社長を始め、さかい企画スタッフの皆様、
親身になって相談に乗っていただいて、本当にありがとうございました><

ハムちゃんだけではなく、いつも注文させていただいている「仔牛のあばらちゃん」も、
「チワワなので、小さいものを入れて欲しい」という私の要望にも応えていただいたり、
お肉もおやつも質が良いものばかり!

さかい企画さん以外のお店は考えられません!

これからも、よろしくお願いいたします♪