寛太は体も大きく、とっても心の優しい猫です。毎朝ご近所のおばあちゃんたちにご挨拶して回るのが日課になっています。寛太は小さい頃は、元気に庭を走り回って遊んでいましたが、最近はめっきり縁側で過ごすことが多いです。
「みんな何しているのかな?」と時々うろうろしてみんなの様子をうかがいに来ます。
寛太の長寿の秘訣はやはり食事だと思います。フードではなく、毎食手作りご飯です。
もうさかい企画さんとは10年近いお付き合いになります。
海が近いこともあり、美味しい魚が仕入れやすいので、お魚と健康一番を中心としたメニューです。健康一番の前は、プライムライス乾燥野菜でご飯を作っていましたので、本当に便利になり喜んでおります。健康一番をお皿に入れ、ご飯の支度を始めると、「ゴロゴロ」と喉を鳴らしてしっぽを足にまきつけてきます。美味しい物は、よく知っています(笑)
寛太は「とっても毛づやがよく、ふわふわしているね!」とご近所でも有名です。親ばかかもしれませんが、やはり撫でてやると、とっても気持ちがいいです。
おかげさまで大きな病気・けがもなく元気に過ごせているのは、やはり手作りごはんとケイズマイスターのおかげかな?と思っています。100%手作りだけの頃よりも、ケイズマイスターを加えるようになってから、お腹の調子もよく、元気です。
健康な体は美味しい食事からというのは本当だな、と心より思っています。これからも寛太ともどもよろしくお願い致します。